ブログ
出雲駅伝
配信日:2015月10月12日


出雲駅伝ですね。
昨年は台風で中止になったので2年ぶりの開催です。

躍動感あふれる走りを間近で体験しようと思っています。
今年、青山学院の原監督の講演会に行った事もありついつい、ひいき目で見ると思いますが
どの大学も頑張れ~と思うのも年を重ねたせいでしょうか…(笑)

講演会で原監督はどんなに素晴らしい才能をもった学生と出会っても4年しか時間はない。
4年で入れ替わる学生たちでベストなパフォーマンスを出すことを求められるのが監督であると。

10年前のあの選手と、今のこの選手がいれば絶対に勝てると思っても学生駅伝ではそのような
チーム編成はできないわけで常に変化と進化を遂げていくこれが醍醐味なのだろうと
感じた講演会でした。

私たちの仕事に置き換えたなら、お客様とは一期一会で常にベストンパフォーマンスを
提供できるように日々訓練したいと思う今日です。
 



スタッフブログ一覧に戻る