ブログ
慣れて熟れる
配信日:2015月10月31日


なれてなれる。
日々の仕事で、ルーティンワークというものがあります。
ルーティンっていうのは五郎丸選手のあれで随分流行りましたね(笑)
そうそう、仕事の方ですが毎日すること、掃除にしても、お客様をお迎えする準備にしても
決められたことがありますよね。

エステ技術も慣れてくると当然技術は上がるのですが、ある時から自己流になってることがあります。
超一流の野球選手などはシーズンを終えて自主トレを始めるころに最初はフォームの確認から始まるそうです。
我々が見ても分からないレベルの微調整を繰り返してシーズン開始を迎えるのだと思うのですが

私たちも慣れてばかりして、惰性で仕事に取り組んでいないか、日々振り返って
取組みたいとふと思う今日でした。

そして、熟れたときたとえどんな状況下でも一定以上の結果を出せる人間力が身につくのだと
思っています。

 



スタッフブログ一覧に戻る