ブログ
勉強する日々☆
配信日:2013月7月24日


今日もよい天気ですね。
子供たちも夏休みになって毎日頑張ってラジオ体操に行っております。
せっかくの休みなのに早起きして一日が長いな~と思うのは親ばかりで…。

先日、美白、美容液などの製品勉強会に参加をしてきました。
今回の講師の先生はもともと研究職から営業へそして美容部へと組織を横に横にすすんでる方で、
引き出しの多いこと!!

原材料の話から、これからのスキンケア業界まである時は白衣を着ているような権威を感じ
ある時は小気味よい落語を聞いてるようなあっという間の時間でした。

しか~し、最後に言われました。同じ話を3回聞いて初めて話せるようになりますよ~。今日の話ももう忘れかけてるでしょ。

その通りで…。自分がほぇ~と思ったことは覚えたんですがそれ以外は、なんとな~くしか覚えられてない!

これではいけません。お客様に適切にアドバイスできるよう一生懸命勉強します。
子供の夏休みの宿題に負けないようね。



スタッフブログ一覧に戻る