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笑声(えごえ)☆
配信日:2013月8月9日


新しいお客様から、ご予約のお電話頂きました。
ありがとうございます。当日お会いするのを楽しみにしております。

そういえば、研修などで<笑声>で電話応対をしなさい。なんて教えられておりましたね~。
相手の方が笑顔になるような対応をってことなんですけど、なかなか難しいものです。

先日読んでた雑誌でアフターサービスランキングが特集されていました。
様々な部門<業種別>でランキングされていましたが、銀行部門のりそな銀行が10位から4位に大躍進。

何とそれは、出雲にあるカスタマーセンターの方々の「阿国の声制度」という取り組みで成功されたとの記事でした。
電話オペレーターという顔の見えない中で情報を共有する難しさを日々感じている私からみれば
本当に感動ものです。

私は声から、フェイストゥーフェイスのかかわりにつなげることが出来るお仕事なので
しっかり、お顔を合わせて<笑声>から<笑顔>の出会いにしたいと思います。




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