ブログ
言い間違い?!
配信日:2013月11月14日


寒いですね。
北日本ではすっかり冬みたいですね。

わたくし、良くやってしまう事があるんですが、それは音の響きはビミョーに違うけど、
全く違う意味になる言い間違いっていうパターンです。

今日もやってしまいました。
スタッフと話をしていて断食(だんじき)について言おうとしたのに
口からでた言葉は「ダンジリ」だったんです(笑)。

まあ、いつも通りに気がつくはずもなく、
「ダンジリって凄いよね~」
スタッフ「そうですよね」「何かわくわくしますよね~」
私「わくわくはしないけど、悪いものが全部出るらしくてプチダンジリも流行ってるしね~」
スタッフ「プチ…。えっ~と」…

お察しの通りスタッフの気まずい顔。大笑いしてしまいました。
もしかして、しっかりネタとしてやればアンジャッシュのコントみたいになるのでは!
と思いましたよ。



スタッフブログ一覧に戻る