ブログ
働くママ☆
配信日:2013月11月25日






働く女性の割合が日本一だそうです。
最近、島根県女性に関することが日本一によくなってます。


美肌県、そして働くママ。ある意味2冠ですね(笑)

いろいろと新聞記事に内容が書かれてますが、私を含めて身近な人もその通りと思う内容です。

子育ては回りの支えがあって初めてできて仕事も回りの支えがあってできるわけで、
若いうちは、なかなかそんな心境になれず、少し肩肘張った生き方をしたりしたもんですが
今日の記事を読んである意味、島根県は良い県ではないかと思ったんです。

賃金が低いからなどの理由もあるのでしょうが、一人の女性として家庭だけでなく違う世界を持っていることは
実はゆとりにつながり、忙しいけれど穏やかに日々を過ごせるんですよね。

まして、今の仕事は癒しをささげる仕事ですからより一層そう思います。

では明日もがんばりましょう。






スタッフブログ一覧に戻る