ブログ
ひゅーひゅー☆
配信日:2013月11月28日


先日、大阪に行ってた時の事。
私は、ぼ~っと電車に乗っていましたが一緒に行った人は
中吊り広告を見て、いろいろとヒントをもらっておりまして

わたくしも、注意深く周りを見ないとと思って早速行動を起こしました。

目の前のカップルさん。しゃべってる内容に耳を傾けると
なにやら、プロポーズサポートプランなる封筒を持って話をしておられます。

ブライダルフェアみたいな催しだったんでしょう。

中身は、指輪のパンフ、衣装、2次会の会場、旅行会社、そしてエステのパンフが入っているようでした。

そして、エステのパンフを二人で広げて

男性「お前、これ行く気あんの?」
女性「え~っまあ、行きたい」
男性「ホンマにこれぐらい綺麗になんのか?」
女性「知らんわ」
男性「ふ~ん、3万まで出したるわ行き。」
女性「ホンマ!」
男性「それ以上は自分で出せよ~」
女性「えっ~マジで」

と言いながら、男性がおもむろにスマホでそのお店にアクセスして
「お前、土曜やったら行けるやろ~」って
予約をしてる様子でした。

思わず、心の中で「ひゅーひゅー」(お解かりの方は昭和世代ですが…(笑))

出雲でもそんな文化が広がれば良いなと心から思った出来事でした。




スタッフブログ一覧に戻る