ブログ
ALSOK
配信日:2013月12月9日


言わずと知れたアルソック。
アルマーズの守り神。
普段は寡黙だけど、いざ事に当たっては勇敢に。


え~っと、土曜日、警備がかかった状態で解除せずに鍵を開けました。

機械から何やら音声が流れました。

一回外に出ました。

急いで解除しました。

何をしたらいいのか解らずあたふたしておりました。

用事が終わったので外に出ました。


鍵をかけました。
「こんばんは、」と声をかけられました。
「出雲署ですと」名乗られました。

堂々としている感じで微笑みました。
そして、言われた通り免許証を出しました。
(でも、心の中ではやってしまったとドキドキしてました)

手続きを終えて帰られました。

ALSOKさんから報告書がきました。
ありのままに書いてありました。
どんくさくて恥ずかしくったです。

思ったこと。
ALSOK凄い。
警察も凄い。
出雲はよい街だと。

そしてこれからは、ゆび指し確認して声を出して
お店に入ろうかなと…。



スタッフブログ一覧に戻る