ブログ
オノマトペってな~に
配信日:2014月3月15日


オノマトペとは、擬音語・擬声語・擬態語のことだそうです。
以前テレビで見たのは「にゃ~」と言いながら前屈をすると、無言でするより
記録が伸びるというのをタレントさんが実践しておられました。

確かに、そういうのってありますよね~。

スポーツでも、ハンマー投げなど「どりゃ~」って言って投げたりしますよね。
子供を見てても変身して飛ぶ時は「とぉ~」ってやってますね。(まあそれで本当に飛べるわけではないのですが…笑)

確かに、施術を覚えるときも「すっ~」とか「ピタピタ」とか自分で言いながら頭と体に叩き込んでおりましたよ。
そうすると不思議と忘れないし力加減まで、しっかり覚えてるんです。

何となくやってる事を科学的に解明されると自分が凄い事をやってるような気がする小さなスタッフでございます(笑)

しかし、一番のオノマトペは、いらっしゃいませでしょうか。テンションがあがります。

では今日もたくさん声を出してパワーをあげて頑張ります。



スタッフブログ一覧に戻る